京都を中心にU35の起業を応援する!株式会社ティーブレインオフィシャルサイト

お客様の声 ブログ

【お客様の声】スピード高単価セールスコンサルタント 薄木 洋祐さん

2016/08/28

この必勝パターンは最強ですね(笑)。売上をあげることができず、サラリーマンも戻ろうか悩んでいましたが、コンサル2ヶ月目で月商700万円達成しました。その後も月商100万円は少なくともキープしています。ホンマに人生救われました。
自分だけでなくクライアントの成果もだせるようになりました。武田さんと出会っていなければ、今頃サラリーマンに戻っていたと思います。

インタビュー記事

  • 武田:はい、自己紹介をお願いします。
  • 薄木:はい、合同会社VLPというところで、
    今はコンサルタントとかコーチの人に向けてセールストレーナー
    という形でやらせてもらってます。
  • 武田:はい、講座を受け始めていただいてるのが、1年ぐらい?
  • 薄木:おお!ちょうど1年すね、そうすね。
  • 武田:ね、へえー。
  • 薄木:あらら(笑)。
  • 武田:大きな一番の変化ってどんなとこですか?
  • 薄木:一番の変化は楽に生きていけるようになったっていう(笑)。
  • 武田:(笑)楽に生きれるようになったん?
  • 薄木:それまで、社団法人経営して、バーやって失敗して、
    実家逃げ帰ってっていう経験をしてるんで、
    もう人生絶望してたんですけど、
    そっから武田さんに出会って、講座受けさせてもらって、
    大逆転!みたいな(笑)ところに来させてもらって、
    今は、たぶん、まあまあギリギリヤバイってなっても
    破産はせんやろな、とか、どっかで逆転できるやろな、とか、
    セールスにすごい自信ついたんで、
    大丈夫っしょ!みたいなところもあるし、
    そういうところもあって、すごい心が楽ですね。
  • 武田:それは、具体的になんでそう変わったん?
  • 薄木:なんで・・・
    まあ僕が素直やったからじゃないすかね(笑)。
  • 武田:うん、まあそう、確かに素直だったんよね。
    伝えることを実践しようみたいな感じやったんかな。
  • 薄木:ああ、うんうん、いやでもホントに言われた通りやったら、
    結果出たっていう感じなんで、マジ楽勝やなって感じですね(笑)。
  • 武田:何が楽勝?(笑)
  • 薄木:いやホンマ、そんなことで結果出んのに、
    俺は何やってたんやろ、みたいな感じですよね。
  • 武田:ああ、そうやね、結構そうね、
    薄木くんはどっちかっていうと勉強家タイプだったし、
    たくさん良いものあんのに使い方わからんみたいな感じやったね。
  • 薄木:そうそう。
  • 武田:そうそう、最初に印象に残ってんのが、
    もうサラリーマンに戻ろうみたいな感じじゃなかったっけ?
  • 薄木:ああ、そうっすね、
    もう稼げへんし、俺なんか価値ないし、みたいな、
    生きてる価値がなーい!みたいな感じやったんすけど。
  • 武田:うん、今どんな感じ?
  • 薄木:生きてる価値あるじゃーん!(笑)
  • 武田:(笑)価値あった?
  • 薄木:価値あったわーみたいな。
  • 武田:そっかそっか、じゃあ、内面的な変化が起きたんかな?
  • 薄木:内面はすごい大きかったですね、テクニックは、
    外で今までいっぱい学んできてたのに気づいたというか、
    あ、けっこうあった!みたいな。

    気づけたのも、講座を受け始めた効果かな
    っていう感じがしましたね。

  • 武田:そっか、じゃあ講座で、テクニック的なところとか、
    やり方的な部分で、良かったなって思う、これが一番変化に、
    一番なんていうかな、起因している部分みたいな。
  • 薄木:まあやっぱり、自分の心の状態を見る癖がついたというか。

    まあセールスってホンマに感情なんで、
    感情を自分のを深く見る癖がついたことで、
    人の感情を深く見る癖もついて。

    で、結果として、お茶しただけで100万売れたりって
    いうことが連続して、そのおかげで変われたんで、
    ホントに内面を見るトレーニングは、すごい大きかったなあ
    っていう、やり方として。

  • 武田:うんうん、そっか。
    じゃあ、ビジネス面ではどういう成果が出てんの?
  • 薄木:ビジネス面では、まあ僕、今起業して3年目なんですけど、
    1年目の年商を1か月でクリアしてしまったという、
    なんか良く分からない状態(笑)。
  • 武田:一時期ドーンと?
  • 薄木:そうそう。

    てなって、今はウェブマーケをやりながら、
    自分のメンタルとしては、今は会ったら売れるっていう感じなんで。

    目の前に人がいたら売れるみたいな感覚なんで、すごい楽ですね。

  • 武田:そうか、講座のメンバーもそういう感じになる人
    多いじゃないですか。それって、何が一番大きいんですかね?
  • 薄木:やっぱり自分の弱みを認められること、
    そして認めてくれる仲間がいることかなっていうのがあって、
    一人だけやったら、個人コンサルだけやったら、またたぶん、
    変わらんかったかもしれないし、
    集団コンサルっていうところもあって、仲間がいたっていうのも
    大きかったんかなっていうのがありますね。
  • 武田:そうかそうか、グループでのコンサルがけっこうじゃあ、
    大きかったんかな?
  • 薄木:そうですね、それもありますね。

    先生っていう立場の人から教えられるだけじゃなくて、
    仲間が成長するから刺激になるっていうのもあるし、
    もちろん個人コンサルの学びも大きかったし、
    やっぱ両方あることによって、まあ僕はすごく短期間で
    結果出させてもらったんかなっていうふうに思いますね。

  • 武田:実際どのくらいで成果でたんですか?
    結局、何ヶ月くらいやったっけね?
  • 薄木:3日。
  • 武田:3日?!3日で?
  • 薄木:(笑)
  • 武田:そっかそっか、最初のセッションして、
    3日目に売れたから、オッと思ったんやったっけね。
  • 薄木:そうすね、そっから1か月たたんぐらいで600ぐらい売れて。
    うん、そうですね。
  • 武田:なんで3日で・・・まあでも、そういう人多いやん?(笑)
  • 薄木:はい(笑)。
  • 武田:何が変わんのかな?
    まあでもセルフイメージかなあ、なんやろうね。
  • 薄木:モノの捉え方が変わるって感じです。

    まあこんな若造が人生語るなって感じですけど、
    人生ってモノの見方やとホントに思っていて、
    それをこう気づかされるっていうか、
    ああ、僕ってこんなモノの見方してたんや、
    損な生き方してたなーとか。

    そういう自分の生き方を全て振り返るっていう
    セッションをしてくださるんで、その後、家に帰って、
    うわー俺は今までなんて人生を生きてたんだ!みたいな、
    何て日だ!みたいな感じに(笑)、なるんすよね。

  • 武田:(スタッフに向かって)笑っていいよ、そこね。
    皆、笑っていいすよ。
  • 薄木:そうそう(笑)。
  • 武田:他になんか。
  • 薄木:とりあえず、受けた方がいいすよ!うはは(笑)。
  • 武田:(笑)
  • 薄木:なんじゃそらって感じやけど、いやホントに
    最高の環境やと思うし、講座って色々あるし、
    そういう講座の中でも色んな講座があって、色んな人がやっていて、
    もちろん色んな塾で成果を出してらっしゃる方いらっしゃる
    と思うんだけど、こんなに自由で、こんなに温かくって、
    こんなに居場所になれる場所って、ビジネスか遊びかよう分からんけど、
    いつのまにか売り上げ超上がってた、みたいな感じになれるのは、
    参加した人しかわかんない感覚なんだろうなって思いますけどね。
  • 武田:じゃあ、セミナーとかね、やって、勉強会とかやってる
    じゃないですか。で、それに来ようか迷ってらっしゃる方が
    いらっしゃると思うので、良かったらメッセージをお願いしますけど。
  • 薄木:はい、来た方がいいと思います!(笑)

    いやでも、ホントに、一歩踏み出すかどうかっていうのが
    人生を変えることだと思うので、物事って決断した時から、
    もう人生って変わってくると思うんですよ。

    だから、自分が決めれるかどうか、自分の人生を本当に
    自分で生きたいとか、もう人の人生を生きるのが嫌だとか、
    人がどうこう言うから自分が上手くいってないんじゃなくて、
    自分が変える決断してないから、人生が上手くいってない
    って思ってる人はすごく多いので、もし一歩踏み出すのが怖い
    って思ってる人は、怖いからこそチャンスやと思うので、
    来た方がいいんじゃないかなと思います。

  • 武田:うん、いいこと言うねえ。
  • 薄木:(笑)
  • 武田:はい、ありがとうございます。
  • 薄木:ありがとうございます!

-お客様の声, ブログ