京都を中心にU35の起業を応援する!株式会社ティーブレインオフィシャルサイト

お客様の声 ブログ

【お客様の声】コンサルタント・学習塾経営 信定 真司さん

2016/08/28

コンサル契約後、3ヶ月で580万円の売上アップを達成し、4ヶ月目には念願の起業家10名以上の起業家養成塾を立ち上げを実現しました。今月は600万円売上をあげました!
僕がコンサルするクライアントも、入塾後1ヶ月で売上400万円アップ(女性起業家コンサル)を達成するなど、クライアントの80%以上が3ヶ月以内に高単価セールス、売上アップを実現するコンサル力も武田さんから教わりました。

インタビュー記事

  • 武田:お願いします。
  • 信定:お願いします。
  • 武田:最初に自己紹介お願いしたいんですけども、
    何をされているか、お名前、そして今の年齢をお願いします。
  • 信定:はい、Edu Labの信定と申します。年齢は28歳です。やっている職業は、コンサル塾をやったりだとか、
    個人起業家さん向けの、あとは学習塾の運営であったりだとか、
    あとはウェブ制作などをやっています。
  • 武田:シンジが一番最初に講座を受けてもらったのが、
    2年ぐらい前ですか?
  • 信定:2年ぐらい前ですね。
  • 武田:2年ぐらい前に講座を受けてもらって、その後、
    終わる頃はまだ会社員をされていました、よね?
  • 信定:そうですね。
  • 武田:で、その後どうしたんやったっけ?何ヶ月か後に。
  • 信定:1年ぐらい空きましたね。
  • 武田:1年ぐらい会社員をしていて、悶々としてた?
  • 信定:悶々としてましたね。その会社でいいんかなあみたいな。
  • 武田:最初、会社員をしていて、もう辞めると決意してからやった?
  • 信定:そうですね、辞めると決意して、とりあえず最後、
    武田さんに挨拶しようと思って、連絡したって感じですね。
  • 武田:辞めることになりましたって?で、辞めた後やったっけ、ちょっと相談ゆうて。
  • 信定:そうです、辞めて、辞める直前ぐらいですね。
  • 武田:ちょっと不安になって、みたいな話だって。
  • 信定:不安でしたね。
  • 武田:で、じゃあまあコンサル受けたらみたいな感じで。
  • 信定:そうですね。
  • 武田:受けてもらって、どんな不安だったんですか?
  • 信定:いやあ、単純に稼いで行けるかなみたいな。結構、人との関わりに対して、不安を持ってたんで、
    そもそも人脈できんのかとか、新しいお客さんをね、
    言ったら捕まえていけるのかとか、に対して、
    すごく不安があったというか。
  • 武田:それ何ヶ月前だったっけ?
  • 信定:それは、10ヶ月ぐらい前です。
  • 武田:10ヶ月前、へえー、すごいね、★ね。
  • 信定:(笑)
  • 武田:そっか、この10ヶ月で、すごく経営者としてというか、
    まあ起業家としてのステージも、最初、起業家デビューしました
    っていうところから、今はやっぱり経営者としてもやっている
    んじゃないかなと思って見ていて、ステージがどんどん短期間で、
    変えていかはったなあというイメージをしているんですけど、
    自分の中ではどうなんですか?
  • 信定:自分の中ではね、どうなんすかねえ、
    めちゃくちゃ自分の中で、ガラって、内面は変わって行ってる
    んですけど、別に10ヶ月前と何かが変わったっていうのではない
    っていうか、イメージとしては、別に自分は自分。
  • 武田:その不安要素は今はどうなんですか?
  • 信定:今は、まああんまり、ほとんどないですね。
  • 武田:実際、10ヶ月前って売り上げゼロだったわけじゃないですか。そこから今どのぐらい売り上げてるんですか?
  • 信定:いちおう10ヶ月間で3,000万ですね、売り上げベースで言ったら。
  • 武田:それは最初から結構売り上げを上げれたんですか?
  • 信定:いや、最初2か月ぐらいはしんどかったですよ。
  • 武田:上がらない?
  • 信定:上がらなかったですね。
  • 武田:そっからビャッとこう?
  • 信定:そうですね。
  • 武田:安定的に伸びてきた感じ?
  • 信定:今ちょっとずつこう、最初2か月こんな感じで、
    で、ガンって行ったって感じですね。
  • 武田:その成功のコツというか、何かありますか?
  • 信定:いや、でもやっぱり、なんか自分を出せた
    っていうのが大きかったですね。武田さんに、自分を出した方がいいよ、みたいな感じに
    言われたんが結構キッカケになったかなみたいな。
  • 武田:それが、コツ?(笑)
  • 信定:コツ(爆笑)。
  • 武田:そういうの多いけどね・・・他にあります?
  • 信定:コツ・・・?
  • 武田:素直に実践してたよね。
  • 信定:あ、そうですね、100パーセント言う通りというか、
    受け入れるということを徹底しましたね。とりあえず僕のコンサル生もそうなんですけど、成果出す人って
    やっぱり100、ゆったらそのメンターとしている人のことを聞く人
    なんですよ、やっぱり。

    そもそも自分が、間違っているというか、ビジネススキルとか
    じゃなくて、いわゆる稼ぎ方っていうところに関しては、
    現時点で、その10か月前、稼げてないわけじゃないですか。

    ていうことを自分の中でしっかり受け止めて、ていうことは、
    やっぱりそうやって稼いでいる人であったり、メンターこの人
    みたいになりたい人の意見って結構、自分とは全然考え方が
    違うわけじゃないですか、そもそも。

    そういう人の考えをやっぱり、この人やなって信じた人に関しては、
    100パーセント受け入れていくみたいな。

  • 武田:それは間違いないね、オレもそうしてきたしね。だから稼いでいない、自分の価値観とか考え方だから、
    稼げていないんだっていうのを受け入れて、その自分の師匠とか
    メンターの人の考え方を受け入れていく努力をするっていうかね。

    それを素直に実践をして、言われたことを100パーやるっていうのは、
    やっぱり僕も徹底していたしね、確かにシンジはそのへんは
    徹底してるなって感覚があって。

    だから他のやっぱりメンバー見てもそうですよね、
    ガーンと上げる人はそういう傾向にあるなっていうのは、
    すごく感じる。

    じゃあ一番、起業して大きく変わった、人生こう変わった
    みたいなのありますか?

  • 信定:やっぱりもう自由に生きられるようになったというか、
    自分のやりたいことやったりだとか、自分でお金も使えるようになったし、
    自分でやりたい仕事も決められるようになったし、
    人生そのものを全部決められるようになったみたいな感じですね、
    変わったのは。
  • 武田:それが一番大きい?ただ、収入面は違います?
  • 信定:全然違いますね。
  • 武田:何倍ぐらい変わってるんですか?
  • 信定:結局サラリーマン時代より、7倍、8倍ぐらい
    変わってますよね(笑)。
  • 武田:時間の使い方とかも変わりましたか?
  • 信定:時間の使い方は、そうですね、
    もう自分で決められるようになりましたね。例えば、昼間にトレーニングしに行ったりだとか(笑)。
  • 武田:2時からやったっけ(笑)。
  • 信定:2時から(笑)。
  • 武田:1時か2時に着いて。
  • 信定:誰もいないですけど(笑)。
  • 信定:もう結局、覚悟ですね、ホントに正直ですね、
    コンサル始めたとか起業したのも、覚悟で売り上げ上げていったし、
    その感覚をやっぱり会得できたから、結局一緒だったんですよね、
    塾建てたんも。
  • 武田:一緒やね。
  • 信定:一緒ですね、店舗借りたり、従業員を雇ったりっていうのも、
    結局一緒で、覚悟できるかどうかだけですね、それは。それを得られたから、単純に建てれただけっていう感じですね。
  • 武田:だからホンマに一歩踏み出せるかって、よく本とかにも
    書いてあるけど、これを体感覚で腑に落としてる人は強いね。
  • 信定:ああ、強いっすね(笑)。
  • 武田:知ってるだけで出来ない人たくさんいるけど、
    やっぱりそれを僕も伝えていて、それを体感覚に落とす人は
    どんどん成果出すしね。それはすごい大事なんじゃないかなと思う。
  • 信定:そうですね。
  • 武田:お忙しいところ、ありがとうございます(握手)。

-お客様の声, ブログ